So-net無料ブログ作成

ゲーム内座談会で頂いたご意見について [メルヘン]

皆さん、こんにちはっ!
メルヘンです♪

20091224burogu.jpg

先日ゲームマスター(GM)が行った座談会でいただいたご意見等につきまして、
書記係を担当していたメルヘンから今後の対応方針を報告しますっ!




■モンスター育成についてのご意見
今作では、前作とは多少異なる育成の概念を取り入れています。
モンスターの年齢や成長限界という概念は存在しますが、年齢を重ねることによって
弱くなっていくことは基本的にはありません。
育成方針によって特化型や平均型など、好みの方向付けができますので、
じっくりとモンスター育成に取り組んでみてくださいっ!


■塔以外の冒険地がほしいというご意見
今後、塔以外の冒険地も追加していく予定となっております。
近いうちにアップデート予告としてご報告させていただきます。


■登場モンスターの種類について
今後『モンスターファームラグーン』では、新モンスターが追加されていきます。
どんな形で登場するかはまだ申し上げられませんが、楽しみにしていてください。


■戦闘バランスについて
ボス戦闘のバランス、属性及び技のバランスに関しましては、
ゲーム内の状況や各種データーを検証しながら、継続的に調整させていただきます。


■コミュニケーション機能などについて
(1)パーティーの強制解散を見直してほしい
 →強制解散については改善案を検討しております。

(2)マーケット機能がほしい
 →マーケット機能は何らかのかたちで将来実装する予定となっております。

(3)チャットはフィルターじゃなくてタブで切り替えて見られるようにしてほしい
   また、間違って押してしまうことが多いので、チャットフィルターのボタン
   位置を修正してほしい。
 →今後のアップデートで対応できるよう、検討いたします。

(4)ブラックリストがほしい
 →今後のアップデートで対応できるよう、検討いたします。

(5)ギルドメンバーやフレンドがいるチャンネルはリストで把握したい
 →チャンネルがわかるインターフェイスとチャンネル移動は検討しております。


■その他のご要望
以下のご要望に対しましても、今後のアップデートで対応していけるよう
可能な項目から検討・準備を進めてまいります。

(1)チャットのふきだしを消せるオプションがほしい
(2)任意の相手と対戦したい
(3)色を定着させるアイテムがほしい
(4)トレードの際、スタックで渡せないのが不便
(5)対戦の待ち時間が長すぎてテンポが悪い
(6)ログアウトからキャラ選択画面に戻りたい
(7)連続発言回数の制限をつけるべき(ログ流し対策として)
(8)試着機能がほしい
(9)ボスの技発動ゲージは、もっと大きく分かりやすくしてほしい


これらの実装時期については確定しておりませんが、可能な項目から対応していきます。



っっと、硬くなってしまいましたが本日はこのへんで!
これからもモンスターファームラグーンをよろしくお願いいたしますっ!


それであであ!
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
七誌

メルヘンたんかわいい
技どうするの?
公式でアニャムーの技覚えるようになったって書いてあったから記石かなり食わせたんだけど
スエゾープラントも技をどうにかしてください
by 七誌 (2009-12-24 18:28) 

ジェア

七誌さんのとおり、こちらもアニャムーにかなり与えてしまってますね
ログか何らかの形で覚えてる情報があれば
25日の12時からあるメンテで反映してほしいです
by ジェア (2009-12-25 01:07) 

ワヤハル

モンスターファームなのにモンスターに性格も
昔みたいにポジティブになったりネガティブになったり
食べ物の好き嫌いもなく他のモンスターに惚れてついていったり
そういうところの復活が書いてなくて泣いた

by ワヤハル (2009-12-25 01:21) 

ルバ

正直、ジブリの動物みたいなモンスターとかいいから
モノリスやロードランナーあたりの旧モンスター復活を優先して欲しいです……
by ルバ (2009-12-25 11:27) 

ラブモッチー

塔以外の冒険地に大いに期待

そろそろ、塔オンラインに飽きてきたよ(´・ω・`)
by ラブモッチー (2009-12-25 13:20) 

匿名

距離バーは大きくするんじゃなくて、チャット噴出しとか、ブリーダーガッツ表示とかより前に表示すればいいと思う
by 匿名 (2009-12-25 13:52) 

NONAME

任意マッチが実装時期未確定・・だと・・・
試着もそうですが、MFOでは当たり前のようにできていたことなのに、ノウハウの蓄積も何もあったもんじゃないですのう。
対戦会開こうにも開けないなぁ。。。
by NONAME (2009-12-25 13:54) 

彦聖(げんせい)だよww

出来たらMFシリーズであるモンスター合成が欲しいなぁ~
運営の皆さん頑張って^^
by 彦聖(げんせい)だよww (2009-12-25 14:03) 

匿名

ゲーム内の冒険以外で楽しめる観光地作ってほしいです。
by 匿名 (2009-12-25 15:10) 

NO NAME

キャラの声復活を希望します。なぜ消えたんだ…
by NO NAME (2009-12-25 16:04) 

ホールケーキ

モンスターの合体がほしいです。
モンスターVSモンスターがやりたいです。
ステータスに能力値パラメータ(グラフ)つけてほしいです。
by ホールケーキ (2009-12-25 20:34) 

aira

新実装のまえに頼むからダンジョン移動した時に強制終了なんとかしてください。
もう、PT組んでくれた人に申し訳ない;;;
by aira (2009-12-25 23:48) 

ビグザム

早く課金でも始めないと運営側が力を入れられないのでは?
エラーだらけな上に、簡単なシステムさえも足りない事だらけ。
新しい事を実装する前に、今足りない物や、数多い不具合を優先して直して欲しいです。
by ビグザム (2009-12-26 13:14) 

あいうえ

起動しようとすると、「回線が切断されました。 アプリケーションを終了します。」ってでます。
別垢だと問題なくログインできるのですが・・・。
これみてる人で同じ状態の人います?
インターネットで検索したら、私以外にもいるみたいなのですが・・・。
運営さん、はやく直して下さい。
by あいうえ (2009-12-27 00:48) 

ラブモッチー

公式TOPに掲示板を作って欲しい

何かしら皆の目につく場があれば、物の売買やギルドメンバー募集に便利

今は、全体チャットで高速連呼しまくる売買募集や、PT板を使ってメンバー募集するような行為が横行しているので、結構切実な願い(´・ω・`)

by ラブモッチー (2009-12-28 01:57) 

キヨ

思っていた以上に残念なゲームだと思いました。散々まって居たのにこの程度の内容、そしてバグなどの多さ、はっきり言ってまったく面白くないです。
もっと完成度上げてからプレオープンさせるべきです

一度閉鎖させてもっと煮詰めて開発したらいかがですか?

クレームが多いのはそうゆう事が原因ですよ
by キヨ (2009-12-28 03:09) 

NO NAME

ファーム内だけでも良いので、MFOの時の様にモンスターの機嫌表示を復活させて欲しいです・・。

後は、販売関連ですかね・・。
1chは殆ど、売買チャットで埋め尽くされているので、売買専用フィルターなり、売買専用チャンネルなり作って欲しいです。


オークション実装するみたいですが、どうせなら同じ運営タイトルのラテ○ルのスタッフと協力して、作成されては?


『何らかのかたちで将来実装する予定』って、『何らかの形』っていう表現からして、どんな風に実装するのかも見通しついてないんですよね?

いつ実装できるかも見通しもついてないのに、発表されても・・。

それに、いつ実装するのか・構想もろくに出来ていない状況なのにオークションNPC作ってどうするんですか?
無駄な期待はさせないで欲しいです。



個人的な用件ですが・・
Cβの時、GMのトットさんは相手が一人でもPVの相手をしてあげていたのに、メルヘンさんは断ってましたよね?
相手は『メルヘンさんとやりたい』って、言ってくれていたのにも関わらず。

それで丁寧に断るなら納得いきますが、顔文字『^^』これだけで返すって・・。

他のGMさんは『ごめんなさい、今はちょっと・・』ってちゃんと文章で返していたのに。


他のネトゲもいくつか触った事がありますが、顔文字だけで返すGMなんて見た事がありません。

はっきり言って気分が悪いです。
メルヘンさんの記事見てても、意味無い所で無駄に改行されてたり・・
大した情報でも無いのに、無駄に改行されていたりと・・。

ブログの記事の書き方からして、根が悪い方なんだろうなと察してましたが・・。


まだテストとはいえね、こちらは『客』なんですから、もうちょっと誠意のある対応をしてくださいよ。
by NO NAME (2009-12-29 07:30) 

NO NAME

ヒント:別にこれに書き込むのは未プレイでもできるわけであって…
by NO NAME (2009-12-30 14:06) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。