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ゲーム内座談会で頂いたご意見について [メルヘン]

皆さん、こんにちはっ!
メルヘンです♪

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先日ゲームマスター(GM)が行った座談会でいただいたご意見等につきまして、
書記係を担当していたメルヘンから今後の対応方針を報告しますっ!




■モンスター育成についてのご意見
今作では、前作とは多少異なる育成の概念を取り入れています。
モンスターの年齢や成長限界という概念は存在しますが、年齢を重ねることによって
弱くなっていくことは基本的にはありません。
育成方針によって特化型や平均型など、好みの方向付けができますので、
じっくりとモンスター育成に取り組んでみてくださいっ!


■塔以外の冒険地がほしいというご意見
今後、塔以外の冒険地も追加していく予定となっております。
近いうちにアップデート予告としてご報告させていただきます。


■登場モンスターの種類について
今後『モンスターファームラグーン』では、新モンスターが追加されていきます。
どんな形で登場するかはまだ申し上げられませんが、楽しみにしていてください。


■戦闘バランスについて
ボス戦闘のバランス、属性及び技のバランスに関しましては、
ゲーム内の状況や各種データーを検証しながら、継続的に調整させていただきます。


■コミュニケーション機能などについて
(1)パーティーの強制解散を見直してほしい
 →強制解散については改善案を検討しております。

(2)マーケット機能がほしい
 →マーケット機能は何らかのかたちで将来実装する予定となっております。

(3)チャットはフィルターじゃなくてタブで切り替えて見られるようにしてほしい
   また、間違って押してしまうことが多いので、チャットフィルターのボタン
   位置を修正してほしい。
 →今後のアップデートで対応できるよう、検討いたします。

(4)ブラックリストがほしい
 →今後のアップデートで対応できるよう、検討いたします。

(5)ギルドメンバーやフレンドがいるチャンネルはリストで把握したい
 →チャンネルがわかるインターフェイスとチャンネル移動は検討しております。


■その他のご要望
以下のご要望に対しましても、今後のアップデートで対応していけるよう
可能な項目から検討・準備を進めてまいります。

(1)チャットのふきだしを消せるオプションがほしい
(2)任意の相手と対戦したい
(3)色を定着させるアイテムがほしい
(4)トレードの際、スタックで渡せないのが不便
(5)対戦の待ち時間が長すぎてテンポが悪い
(6)ログアウトからキャラ選択画面に戻りたい
(7)連続発言回数の制限をつけるべき(ログ流し対策として)
(8)試着機能がほしい
(9)ボスの技発動ゲージは、もっと大きく分かりやすくしてほしい


これらの実装時期については確定しておりませんが、可能な項目から対応していきます。



っっと、硬くなってしまいましたが本日はこのへんで!
これからもモンスターファームラグーンをよろしくお願いいたしますっ!


それであであ!

プレオープン開始!! [とっと]

皆さま、こんにちは!
『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! GMとっとです!

本日、14時より「プレオープン」が開始致しました!

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約1年間の休止から新しく生まれ変わった
『モンスターファームラグーン』を皆様、よろしくお願い致します!

今回のプレオープンに伴って、
公式Wiki&公式ブログ「第1弾キャンペーン」が終了致しました!

ご参加して頂いた皆さんには、ゲーム内アイテムをプレゼントします~
アイテムを配布した際には、公式サイトで発表致しますっ!


そして、第1弾終了と同時に、
本日、『第2弾キャンペーン』を発表しました!!

『第2弾キャンペーン』の詳細は
公式Wikiキャンペーンは<こちら>
公式ブログキャンペーンは<こちら>


公式Wikiキャンペーンで2つ、公式ブログキャンペーンで2つの
計4つのキャンペーンが開催してますので、ドシドシご参加お待ちしております!!

また、ブログは新たに2種類のブログスキンが追加され計4種類に増えました!

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是非、自分にあったスキンをお使いください!!


また、公式サイトもリニューアルしました!

新しく「パーティー」「戦闘」「大会」の3つの項目を追加しました!

もし、わからないことがあれば見てくださいね♪
「パーティー」詳細ページは<こちら>
「戦闘」詳細ページは<こちら>
「大会」詳細ページは<こちら>

そして更に、
公式Wiki&ブログ共に分かりやすく、簡単に検索できるように、
「カテゴリ」別にわけました!!

カテゴリの設定がWiki&ブログによって違いますので、
公式サイトの

<Wiki  カテゴリ設定方法>
<ブログ カテゴリ設定方法>

をご覧ください!!


Wikiやブログを使用して、
ゲームをプレイしていなくても、いろんな情報やプレイ日記などを確認できます!


今週中に必ず皆さんの前に姿を現したいと考えておりますので、
またゲーム内で一緒に冒険に行ったり、お話などできることを
楽しみにしております!!


それでは、さようなら~


近況報告です。 [あさわ]

皆さま、こんにちは!
『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。

前回のブログから時間が経過しちゃいましてすみません。先週から今週にかけて、

先行βテストの見直しと、皆さまにご協力いただいたアンケートのチェックを行っております。


そして、今週11日(金)には先行β2次テストを行わせていただくことになりました。

こちらでは、プレオープン(俗に言うOβTに近いものです)のクライアントを使い、

事前にテストプレイが体験できます。


今回は実際にプレオープンVer.のバランスで、

主に戦闘のテストを目的に実施させていただく予定です。
対戦のテストも前回は、正常に出来なかったため、再挑戦させていただく予定です。


そして、今回のVer.からは下記の要素が開放される予定です。

・ストーリーの拡張
・ディスク再生モンスターの追加
・助手メニューの一部機能開放
・新規装備アイテムの増量
・モンスター技の調整
・合成と抽出(エンチャントシステム)の実装
・ムービースキップ機能実装(Escキーで飛ばせます)
などなど、

他にも開放される要素はあります。(お楽しみにしてください)


また今回のVerでは公開されていない機能は、

プレオープン、正式サービスで新要素としてどんどん追加していく予定です~

さらに、キャンペーンも準備しておりますので、お楽しみにしてくださいな。



今日は簡単にですが、この辺にて!

であであ!


<おまけ>
デーボがクリックしにくい!と言うご要望にお答えして、

GMで一番小さい「どりあん」に検証をしてもらいました。

デーボには、本気150%パワーを出してもらいました。

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※こちらはデーボ調整中のショットゥゥッになるため、今後変貌する可能性がございます。



初めまして!GMとっとです! [とっと]

みなさん、初めまして!

『モンスターファーム ラグーン』運営企画チームの 
GMとっとと申します!
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初めましての方、よろしくお願いいたします!!

そして、相棒の「ハラミ」です!

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※ハラミは食べる事はできません。

先日の先行βテスト、
たくさんのご参加ありがとうございました!


みなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?


とっとも相棒の「ハラミ」と先行βテストに参加し、
みなさんと一緒に遠征地に出かけてきました!!
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ダンジョン内で撮影をしたり、
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楽しくみなさんとパーティをすることができました!


同じパーティメンバーのみなさんがモンスターを

すごい勢いで撲滅させていくので、ほとんどハラミ何もしておりません・・・

もっと活躍せねばっ!

次回はもっと頑張ります・・・。


3日目最後には、
みなさんと一緒にタウン内にある噴水前で、
記念撮影を撮りました!!
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また、みなさんとお会いできることを楽しみにしております!


それでは、本日はこの辺でさようなら~


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