So-net無料ブログ作成
検索選択

イベント「ユタトト」結果発表! [とっと]

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです!

GMとっとです!


100428_yutatoto.jpg

今回、先週の5月9日(日)21:00まで開催していた
「ユタトト ~目指せ!億万長者!?~」の1位~3位までの結果を発表したいと思います。


イベントの詳細は<こちら>をご覧ください。

それでは早速ですが3等の当選人数を発表いたします!


3等の賞品は、

「フサフサの丸しっぽ」+「チューリップヘアバンド」となっております。

img_prize3rd.jpg


正解確率 約2.2%を見事的中させた人数は、


80名!!


おめでとうございます!




続きまして、2等!

賞品は、「プラントスグラス」+「プランテキノコ帽子」+「プランゲンマメガネ」+「プラーレ花飾り」

となっております。

img_prize2nd.jpg


正解確率 約0.2%を見事的中させた人数は、


19名!!


おめでとうございます!




そして、当選確率が約0.01%というかなり厳しい1等を見事的中させた当選者数は・・・




(当選するか少し不安でしたが)



見事1名!!の方が当選いたしました!


おめでとうございます!


賞品は

500MPとスペシャルレアアイテムセットである「シエルレ杖」+「聖木の杖」+「魔道書」と

なっております。

img_prize1st.jpg


今回のイベントアイテムの配布は、

5月20日(木)定期メンテナンス時に配布いたします。


本イベントにおいて、たくさんのご参加ありがとうございました!



また、本日公式サイトにて、5月27日(木)アップデート先行情報を公開いたしました。

ぜひこちらもご覧頂ければと思います!


アップデート先行情報は<こちら>


これからも『モンスターファーム ラグーン』をよろしくお願い致します!


大会はじめの一頭 [どりあん]

皆様こんにちは、[GM]どりあんです。

先日、新システム「グレード大会」の実装が決定しました!……ね。
今回のブログでは4月22日に実装を控えた【大会プロジェクト】「グレード大会」
内容をすくりーん写真で紹介していきたいと思います、です。

今回の大会システム第1弾では様々なタイプのNPCモンスター達と
対戦できます。

簡単にルールに触れますと……
● ガッツは減少した状態でスタートします。
● 回復アイテムは使用不可になります。
● 対戦相手の種類は無限大です。ランダムでトーナメントでエントリーされ、
 ステータスや技もそれぞれ違いますので、対戦ごとに戦い方も変えていく必要があります。
● 対戦相手はモンスターだけですが、その分強化されています。
● トーナメントで優勝するにはライフの回復なしで3連勝しないといけません。
● グレードが上がることに対戦相手も手強くなっていきます。
● 自分のモンスターのグレードから1段階上のグレード大会まで参加できます。
● グレードはモンスターごとにあげることができ、グレード大会に参加することで上昇します。
 優勝することでグレードを大きく上昇させることや大会専用賞品を獲得できます。
● 稀にユニークな対戦相手が……

という感じになっております。


では、このシステムが「どういう流れで行えるか」を紹介しますね
百聞一見に如かず…それではいきなりですが、大会に参加しましょうー


今回のスペシャルパートナーです。
こんにちは.jpg
「こんにちは僕ザインです。」

では参ります……

試合開始!.jpg

大会モンスターは強敵ばかりですが、対戦が苦手な人も安心?
グレードによって強さが変わりますので、そういう方向けにも
自分より低いグレードで練習・対戦することも…できます。
(モチロン優勝すれば賞品ゲットです)

今回は『グレードC個人戦』で挑戦します。
大会 (1).jpg

大会 (2).jpg

こちらはトーナメント表です。
クリックで対戦相手を見ることが出来ます。要偵察……むむむ、
なにか美味しそうな?名前がいます。

そして、試合開始!
大会 (3).jpg

ふだんは冒険地で鍛えていますが、それだけのテクニックでは大会に出て来る
モンスターを倒すことは難しいかもしれません。

大会 (4).jpg
相手の攻撃を見極め……蜂のように刺す!

大会 (5).jpg
こんな感じでしょうか。
距離をよみ合う対戦の応用ということです。

アドゥガムハ.jpgミルヤーシァ.jpgハンガロンガ.jpgゴツェリク.jpg
対戦相手も様々、素敵な相手に恵まれると良いですね。

このペースで…
大会 (6).jpg
がんばって……
大会 (7).jpg大会 (8).jpg
そして、優勝します。

大会 (9).jpg大会 (10).jpg
念願の優勝できますと、合成素材や特殊アイテム、さらには円盤石、エサアイテムまでゲットできます。
ここでは賞品獲得数分だけ持ち帰ることができます。(普段の戦利品とは別枠ですよー)

しかしその分頑張れば、大会特製のスペシャルな装備が作れます。大会合成装備.jpg
レシピも色々ありますので、お目当ての装備があるといいですね。(ぜひ…あってください)


簡単ですが大会の流れはこんな感じです。
今日のところはこのくらいで…(許してください><)

第1弾ではNPCモンスターとの個人対戦を実現しますが、
大会システム第2弾大会システム第3弾では他のブリーダーとの対戦や、
パーティーでの参加も可能になりますー。

今回はその基礎となるシステムが実装されるということですので、
ぜひとも多くの皆さまの参加で、今後の大会に向けて盛り上げていけたら…
嬉しい気持ちです。



<うらばなし>

今回の紹介のためにすくりーん写真を撮影していたのですが…

怒りのフェルギン.jpg

うぐぐ…なかなかカッコよくいかない現実と苦戦していました。


※内容とすくりーん写真は開発中のものの為、今後余儀なく変更される可能性があります。

「第1回公開テスト」ご参加ありがとうございました。 [たいや]

「第1回公開テスト」に参加された方もされなかった方もお久しぶりです。
[GM]たいやです。スペアリブも順調に成長しています。

clip_image002.jpg

スペアリブはコロコロと太り始めました。
うーん、スマートな方が好きなのですが、これはこれで可愛い気がします。

スペアリブは力を強くしていますので、成長の過程で緑色が濃くなってしまいます。
なので、現在実施中の第2回【サバイバルで遊んでアイテムゲット!】
10回参加することで手に入る、
樹液の白が出るのを狙っているのですがランダムのため、なかなか出てくれません。

私の趣味ではありますが、白いほうがカッコイイと思うのです。
これからもたくさんお世話をするから、理想のモンスターになってねスペアリブ♪

さて、私のスペアリブ溺愛話しはさておいて、内容を本題に戻します。

今回公開テストサーバーでの「第1回公開テスト」にて、
対戦・大会のバランステストに参加された皆様と交流することができ、
とても楽しかったです。

clip_image002.jpg

テスト終了後、アンケート結果をもとに運営チームで会議を行いました。

対戦・大会時のゲームバランスに関するご意見で、もっとも目立った内容は
技の強さを決めているステータスの見直しが必要という内容と、技モーションの長さが勝敗を
左右しているという内容でした。

設問「Q11 対戦・大会をプレイしてみて、今後強化してほしい要素を1つお選びください。」では、
その見直し部分を顕著に表していたため「モンスターのステータス」
「モンスターの技」の投票が他の項目より大幅に上まわる結果でした。

この結果から、運営チームでは現在の「技に関するパラメーター」
「技効果の仕様」を再考することで、改善できるのではないかという、
考えにまとまっております。

また、ブリーダーも強化してほしい、という意見も多数見受けられましたので、
今後強化する項目として、検討しております。

その他詳細なアンケートの結果をまとめて、開発チームに皆様の意見を届けてきます!

それでは、今後は「リューン」でお会いしましょう!
[GM]たいやでした。

≪おまけです。≫
[GM]とっと、[GM]どりあんが対戦・大会の模様を
「モンスターファーム ラグーンちゃんねる」にて、動画公開しております。
参加されなかった方は是非、実際の雰囲気をご覧下さい。

「モンスターファーム ラグーンちゃんねる」はこちら

※撮影にご協力いただいた有志の方には掲載許可を頂いております。
 ご協力ありがとうございました。


来週のアップデート情報を紹介します。 [たいや]

20100318-110858.png

皆さんはじめまして、新しく『モンスターファーム ラグーン』GMになりました。
[GM]たいやです。よろしくお願いします。

20100318-110601.png

こちらが、私のモンスター「スペアリブ」です。
大会にむけて、力をつけるためにふだんからお肉を与えています。

今週の公開テストサーバーにて、皆様とお会いする機会がありますので、
その際にはよろしくお願いします。

今回のブログは近況報告といたしまして、
今日、特設サイトが更新された3月25日のアップデート内容に触れていきたいと思います。
なお特設サイトはこちらになります。

特設サイトの彼、すっごい笑顔ですけれど本当は心配しなくていいのかしら?
皆様には申し訳ございませんが、一足早くデーボさんの様子を確認してきますね。

20100318-173203.png

操縦士のデーボさんはゲーム内で豪快に笑っていましたので、安心して船に乗りました。
少し不安なことを言っていましたがきっと大丈夫!

20100318-102635.png

ある遠征地に向かうと、途中でデーボさんが寄り道したいとのことでしたので、
寄り道をしたところどうやら遭難してしまったみたいです。

20100318-183433.png

舵をとられて、暗い海にぽつんと一船取り残されてしまいました。

20100317-111155.png

次々に襲ってくるモンスターから船を守りつつ
操縦席にいたデーボさんが心配になりましたので、確認しに行きました。

sc0000.png

こんな状況でも笑っています。豪快な海の男デーボ…恐るべしです。

そんなデーボさんの素晴らしい運転技術もあり、
なんとか沸いてでるモンスターを倒しきって、たどり着いたところは・・・

それは、ついてからのお楽しみです♪

なんとか「ユタトラ」に戻ってくることができました。
遭難はたくさんのモンスターと戦うことができますが、
たくさんアイテムを使ってしまいました。

他にもたくさんのアップデートがある3月25日の準備は着々と進んでおります。
紹介できる新たなアップデートがありましたら、どんどん紹介していきたいと思います。
それでは本日はここまで、皆様またお会いしましょう。

座談会を終えて [とっと]

皆さん、こんにちは!
GMとっとです!

100305blog001.jpg

外は寒くなったり、暖かくなってますねっ!

私は、あまり風邪をひかない人間ですので、
キビキビしておりますっ!

昔から、病は気からと思ってます!


・・・・・


バカじゃないと思ってます・・・。


さてさて、今回は
先日、2月28日(日)20時から開催したGM座談会に参加できなかった方々もいらっしゃると
思いますので座談会の内容についてお話したいと思います。

100305blog002.jpg

新モンスターの要望 「ジョーカー」いれてくれませんか?

<GM 回答>
 →新モンスターや特殊派生モンスターは、
 今後、どんどん導入して頂けるようにお伝えいたします。

 また、3月、4月にもモンスターを追加いたしますので
 是非お楽しみにしてください!


②PT時にキック機能やBL(ブラックリスト)機能は追加されるのか?

<GM 回答>
 →キック機能、BL機能にはメリット・デメリットがありますので
 検討させてくださいという形でお答えさせて頂きました。

 今後、話が決まればお話させて頂きます。


素早さか無くなり、器用集中も変更したみたいですが  なぜ素早さがなくなったのでしょうか?  「ちから」「かしこさ」を上げれば強くなっていると思います。

<GM 回答>
 →『モンスターファーム ラグーン』になってステータスの役割を再設定しております。
 再度、各ステータスの役割について検討したいと思います。


遠征地について、塔や遺跡だけでなく草原などありますか?

<GM 回答>
 →『モンスターファーム オンライン』時にあった「丘マップ」を
 『モンスターファーム ラグーン』風にして導入いたします。

 さらに今後、塔ではない「新マップ」の導入なども予定しております。


大会システムでマッチングが上手くできていないので  COM対戦などの導入しないのですか?

<GM 回答>
 →以前、「運営ブログ」にて≪あさわ≫の【未来の基礎】という記事に書いてある
 「大会において新しいアップデート」の中に、導入していきたいと考えております。


遠征地についてプレイヤー同士に関わりや発言が少ないと思います。  そういうイベントってできますかー?

<GM 回答>
 →今後、皆さんで楽しめるようなイベントなども考えております。
 また、おもしろい企画などがありましたら「ご意見・ご要望」から
 提案して頂ければと思います。

ご意見・ご要望は<コチラ>


これら以外にもたくさんのご要望を頂きました。

・エンドレスな育成をしたいです。
・装備品について個々のモンスター装備の大きさにあっていないものがある。
・課金の種類が少ないので、もっと増やしてほしい。

上記のご要望に関しては、
運営・開発チームの宿題としてさせてください。


座談会の最後に皆さんに今後の
『モンスターファーム ラグーン』についてお話させて頂きました。

座談会にお越し頂いた方にとっては、おさらいとなってしまいますが
以下のようなお話をいたしました。


まず、3月はクナレヤ遺跡のように『モンスターファーム オンライン』時にあった
マップや新対戦システムを追加します。

マップの中には『ラグーン』ならではの、
船的な新マップもあったり・・・ こちらは今後の詳細をお待ちください!

そして4月に「丘マップ」の導入や、「ストーリー」が大きな展開を迎え、
大会・対戦を新しくするシステムの追加などがあります。

もちろん! モンスターの追加もありますよっ!!


また、現在導入されている全モンスターのバランスについても
多くのご意見・ご要望を頂いております。

こちらに関しては、
近日、公開テストサーバーというものをご用意させて頂き、
皆さんのお力をお借りしたいと思っております。

詳細につきましては、
後日、公式サイトにてお知らせいたします!


そして、明日に今後のアップデート情報の特設サイトを
公開予定でございますので、是非こちらも楽しみにしてください!


今後、様々なアップデートなどご用意しておりますので、
これからも『モンスターファーム ラグーン』をよろしくお願いいたします!!

つわものどもが遺跡のあと [あさわ]

みなさま、こんにちは。あさわです。


17日にクナレヤ遺跡アップデートを行いましたが、こちらはいかがでしょうか。
早速クリアに向けた攻略や、ここで出現する隠されたアイテムの収集を目指されている方が
いるのではないでしょうか。

ご意見ご要望でも、クナレヤ遺跡は上位レベルのダンジョンとして設計されているため、
難しすぎる!といったお話や、今回追加された新技、新種族に関する提案を早速も
頂いておりまして、目を通させていただいております。


以前ここで書かせていただいたとおり、今後もゲームがもっと楽しくなるアップデートは
どんどん続けていきます。

まだ実現できていない要望の実現や、
塔への冒険以外での遊び場も増やして行きたいところですね。
もちろん、新モンスターも増えていく予定です。
それら今後の展望は公式サイトで発表できるよう、せこせこ準備してます。

また、先日のブログで[GM]とっとが書いたように、みなさまの生のご意見をもっともっと
お聞きするのと交流を深めるためにも、近々GM座談会を予定しております。
興味のある方々のご参加、お待ちしております。



gmblog100224_01.jpg

さて、話は変わりますが明日のメンテナンスよりゲーム内イベントを実施いたします。
今回行うイベントはちょっと今までと違う内容になっており、冒険に行くと
上にあるイメージのような箱が出現します。

これを手に入れることが出来た方には、何かが起きる不思議な箱です。


レベル1からでも参加できるお手軽かつディープ(?)に参加できる内容になってますので、
お楽しみにしてください。詳しくは明日公開のイベント情報をお楽しみに。

であであ。



<おまけ>
突然ですが、明日小型アップデートを行います。


■フキダシ機能
コミュニケーション機能として、フキダシを出せる機能が追加されます。
枠はいくつかのパターンから選択可能で、閲覧側で表示をon/offできます。

gmblog100224_02.jpg

様々な場面で利用してみてください。


■モンスターエモーション追加
モンスターがエサを食べる際にモンスターファームオンラインのように
独特なエモーションをしてくれるようになりますっ

gmblog100224_03.jpg

エサをあげると喜んでくれます。
その仕草から、モンスターそれぞれの個性が見れますね。



※ コメント欄に使用ついてご注意 ※
・他の方が不愉快に感じるようなコメントはご遠慮ください
・不適切、不愉快なコメントが行われた場合、そのコメントを削除する場合があります。
 予め、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

未発表情報の巻 [とっと]

皆さん、こんにちは!
『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! GMとっとです!


前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました!!

全てのコメント、拝見させて頂きました。

少しばかりですが、この場をお借りしてお答えさせて頂きますっ!

■できればGMと話し合う場所がほしいです
⇒今月の末頃にGM座談会行う予定ですっ!
 座談会を行う際には、公式サイトのお知らせにて時間と場所を発表いたします。

■ギルド勧誘キャンペーン
⇒ギルド勧誘に関しては、今後何かしら運営の方で、
 ギルド加入イベントをゲーム内で行うのか、もしくは公式サイト内で募集が
 できるようにするのかなどを考慮していきたいと考えております。

他にも皆さんからの頂いた貴重なご意見などは、今後の運営の参考とさせて頂き、
また何か動きがあれば、このブログを利用してお話したいと思います。


それでは、本日のブログの本題へと移っていきたいと思います。

遂に来週の2月17日(水)定期メンテナンス時に【クナレヤ遺跡】が導入されますっ!

特設サイトは<こちら>をご覧ください!!

今回のブログは、特設サイトでは公開していない『未発表情報』をお話したいと思います!!

【未発表情報①】
「デュラハン」「ゴーレム」「ヘンガー」には、
色違いのものや一部パーツが異なるものなどがあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがこんな感じです。
100213_blog001.jpg

【未発表情報②】
ダンジョン内に、たくさんの新レアドロップアイテムが登場します。

こんなものや
100213_blog003.jpg

こんなものや
100213_blog004.jpg

こんなものまで登場致します。
100213_blog002.jpg

この他にもまだまだたくさん種類がありますので、
是非皆さん、ゲットしてくださいねっ!!

それでは、【クナレヤ遺跡】まで残り4日となりましたが、
今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。


また、現在時間はランダムですがゲーム内にGMがログインし、
皆さんのPTに参加したりしておりますので、GMを見たときは
声をかけてあげてくださいねっ!!

それでは、本日はこの辺でさようなら!


※ コメント欄に使用ついてご注意 ※
・他の方が不愉快に感じるようなコメントはご遠慮ください
・不適切、不愉快なコメントが行われた場合、そのコメントを削除する場合があります
 予め、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

泣かないと決めた とっと [とっと]

皆さん、こんにちは!
『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! GMとっとです!

最近、寒い日が続いておりますが、
皆さん風邪などは大丈夫ですか?

とっとは日々、ホッカイロを装備して
寒さを防いでおります!


風邪には十分、気を付けてくださいね!!


さてさて、今回のブログの本題に移りたいと思います。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨日の定期メンテナンス後に特設サイトを公開致しました!


特設サイト内には今回のアップデートにて入る「新ダンジョン」について紹介しております。


残りの「新モンスター」「新システム」「新アイテム」については
来週の10日の定期メンテナンス後に公開(予定)いたします!!


是非、みなさん来週の10日までお楽しみにしててくださいね!

特設サイトへは<こちら>をご覧ください。

100204_nextupdate.jpg

また、「うちのアニャムー知りませんか?」キャンペーンの再生数上位10名様が決定いたしました!

こちらも2月5日の定期メンテナンス後に公式サイトで結果発表をお知らせしておりますので
是非、ご覧ください!!


かわいい猫がたくさん登場していますよっ!


キャンペーン再生数上位10名様は<こちら>をご覧ください!!



そして、2月10日からは、技石ドロップが増加するなどのイベントや
2月25日(木)定期メンテナンス後から、
ゲーム内において新イベントの実装などを予定しております。


イベントの詳細内容は、後日公式サイトにて発表いたします!



また、今後イベントを実施するにあたって、
皆さんのご意見をお伺いさせて頂ければと思い、突然いきなりですがここで、
----------------------------------------------------------------------------
≪第1弾≫
【皆さんに、おっとっと!っとお聞きしますよっ!!】
----------------------------------------------------------------------------
を開始したいと思います!!

こちらのコーナーは、皆さんのご意見をこの場でお伺いしたいと思っております。


今回のお題はコチラ!
ズバリ!「ゲーム内でこんなイベントを実装してほしい!」です!!


是非、皆さんのコメントお待ちしております!


≪お伺いするにあたって≫
運営・開発チームは、イベントだけではなく、
皆さんに、以前から頂いている内容を検討し開発を行い、
皆様に楽しく遊んで頂ける事を一番に考慮しております。

ゲーム内へのご意見・ご要望もたくさんあると思います。
ご意見・ご要望に関しましては、<こちら>からご連絡を頂ければと思います。
必ず、目を通しております。



※ コメント欄に使用ついてご注意 ※
・他の方が不愉快に感じるようなコメントはご遠慮ください
・不適切、不愉快なコメントが行われた場合、そのコメントを削除する場合があります
 予め、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

未来の基礎 [あさわ]

皆さま、こんにちは。あさわです。
毎度たくさんのコメント、ありがとうございます。
色々なお声、読ませていただきました。もっともっと頑張ります。


さて、昨日も開発チームのあるテクモ社に行って参りました。
今回は次回クナレヤ遺跡アップデート以降の話を協議してきました。

前回書かせていただいたように3月以降のアップデートではまず対戦を見直します。
今のマッチングシステムだけの対戦以外に、MFシリーズでおなじみの大会形式、
PvEでの対戦会、ソロプレイでも気軽に参加できるように敷居を下げる方法、などなど
様々な項目が議題にあがりました。

そして、こういう対戦に関してはゲームバランスも非常に大事になってきますので、
作っていく過程で、皆さまにも色々ご意見をもらえる場、というものを設けて
いきたい、という風に私は考えております。
ご意見も、随時受け付けておりますので、ご協力お願いしますね。

というわけで、対戦・大会活性化プロジェクトは気合を入れて、始動します。


現在、2月中旬実装予定のクナレヤ遺跡アップデートの追い込み準備を行っており、
まずまずはそちらに集中しております。
今回ショップには、「装備試着機能」「個人倉庫拡張アイテム」が導入できる予定です。
さらに、クナレヤ遺跡アップデート前後にはゲーム内イベントも催して行きたいと
思っております。

長らくお待たせしておりましたが、来週末には実装日の確定、及び発表を予定
しておりますので、今しばしお待ちくださいっ。

であであ。


<おまけ>
現在、開発中の画像です。

■強敵モンスター
gmblog100130_01.jpg

■新規アイテム
gmblog100130_02.jpg

■イベント
gmblog100130_03.jpg



※現在、一時的にBlogへのログインなしでコメントを頂けるようにしております。
 しかしながら、コメントを頂けることは嬉しいのですが、他の方が不快に感じる
 コメントも寄せられてしまっているようで、最悪そのような内容と判断した場合は
 削除しないといけなくなってしまいますので、そのような内容はお控えください。
 ご協力お願いします。

まっすぐな [あさわ]

gmblog100122_01.jpg

皆さま、こんにちは。あさわです。


前回のブログでは、かなりの反響…特に厳しい意見を多数頂きました。
これらのご意見をもって、本日開発チームのあるテクモ社に行って参りました。


現状大きく皆さまが大きく不満、不安を感じている部分を探り、
今後それらを解決していく姿勢を作っていくことを話してきました。

特に皆さまから今後「モンスターファーム ラグーン」がどうなって欲しいのか、
についてしっかりとお聞きし、それを私たちとどう作っていくのかをお伝えしないと
いけない、と感じました。

そして、いま一番お伝えしたいのは、
『現状のゲーム内容では、まだまだ皆さまのご要望にお応えできていない』
これは運営チームも開発チームも認識していることです。


そのためにも、まだまだ足りていない分を実際にプレイして頂いている皆さまのご意見を
取り入れながら、さらに「モンスターファーム ラグーン」であるから遊べる、
という内容も作っていき、もっともっと楽しい「モンスターファーム」にしていく、
ということは約束させてください。


近々で予定しているアップデートをご説明しますと、まず2月中旬に冒険地の拡張として
『クナレヤ遺跡』を実装します。

クナレヤ遺跡では何度でも遊べる内容にしていく、というコンセプトで
「入るたびに構造が変わる」「マップ構造が複数構成」「初期位置が全員1箇所ではない」
というシステムを採用しております。
(追記:クナレヤ遺跡はいくつもの冒険地に分かれます。全てのクナレヤ遺跡がFP必須ではないように、
選んで行ける遺跡、その方法を検討しております。)


このアップデートの際には、他にもアイテム、モンスター、機能追加も予定しております。
そして、昨日の不具合対応に次いで、これらの準備にあたっております。


その後は大会・対戦を改善し、現在の一番の課題、モンスターを育成する目的になる
コンテンツにしていきたいと考えております。ただし、現在の仕様では出来ることも少なく、
またやり込める要素もないため、今後ここを重点的に遊べるようにしていきます。


他にも要望のある内容に関しても開発チームと協議して、要望の強いもの、必要なものから
順次入れて行きたいと思います。

ただし、開発に必要な期間もありますため、すぐに入れられるものもあれば、そうでないものも
ありますので、今後の内容によっては歯痒く感じる節もあるとは思います。
こういう部分も含め、ゲーム開発に極力多くのご意見を参考にしていきたいと思いますので、
是非皆様のお力を貸してください。


今後の進捗は、考えていること、決まったこと、出来上がったもの、を中心に
しっかりとお伝えしていきます。そのためにも運営ブログ以外の方法も考えております。


最後に、頂いた全てのコメントにお応えできなくてすみません。でも、必ず読みます。
であであ。



※前回と今回は一時的にBlogへのログインなしでコメントを頂けるようにしております。
 しかしながら、コメントを頂けることは嬉しいのですが、他の方が不快に感じる
 コメントも寄せられてしまっているようで、最悪そのような内容と判断した場合は
 削除しないといけなくなってしまいますので、そのような内容はお控えください。
 ご協力お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。